メンズビキニとは?

ビキニといえば、浅尾美和さん、ほしのあき、リア・ディソンなど
女性が思い浮かびますね。皆スタイル抜群で肌も綺麗であこがれて
しまいます。
私はビキニを着る前に、まずはダイエットしなくちゃいけません。
しかも脱毛処理などもしないといけませんね。とくにビキニラインの
脱毛もしっかりとやらなくちゃいけませんね。
ところで最近は、ビキニって女性ばかりでなく男性用のもあるんですね。
メンズビキニってどうなんでしょ?海で見かけたら恥ずかしくて
ちょっと引いちゃうかもしれません(^^;)
メンズビキニとか呼ばれていますが、男性用の下着で
ビキニブリーフなんてのもあります。

・ビキニブリーフ
女性用のビキニ型水着の形をした男性用下着の一種である。
「ビキニブリーフ」とは、セパレーツ型女性用水着の下半身部分の「ビキニ」形態と、
男性用の下着の「ブリーフ」の合成語である。
生地は、股上が浅く腰部が狭い。前部は、関節に合わせるように股ぐり部分に角度がついていて、
着用者を前から見ると逆三角形の形態となっている。
また、身体への密着性を高めるために立体的に生地を裁断する立体裁断のものもある。
取り出し口はデザイン性を損なわないように目立たないようになっている。
購入時に付属しているタグによると、ビキニブリーフ,ビキニ/ミニビキニなどと称される。
形式は、フルバック,ハイレグ,ローライズなどがある。
生地の色・柄は、着用者の好みに応じるように様々な色・柄がある。
しかし、男児ブリーフのように、キャラクターや文字がデザインされたり、
ワンポイントデザイン・バックプリントデザインのものはあまり無い。
これは、ビキニブリーフを着用するのが、たいてい成人であるためである。
布地の性質は、ブリーフとは違って伸縮性の高いものが使われる。
そのため、着用者への密着性が高い。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

最近の水着ではビキニは女性だけでなく、男性にも
メンズビキニや男性ビキニとして人気が高いみたいですね。
でも女性にしたらちょっと複雑な気持ちです。
格闘家の魔裟斗(マサト)選手や山本KID選手のような肉体美のある
人にのみ着用してもらいたいですね(*^^*)
海やプールでのメンズビキニはちょっと恥ずかしいので
勘弁です(汗)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4624616

この記事へのトラックバック